ピカイチ梅坪店のブログ(豊田市民市場)愛知県豊田市にある市民市場梅坪店、通称「梅ピカ」のブログです。ピカイチ梅坪店の情報はこちらで紹介していきます。【プロも通う】いつ来てもお値打ち、お買い得のお店です。

ピカイチ梅坪店のブログ(豊田市民市場)

ピカイチ梅坪店のブログ(豊田市民市場) › 

梅ピカの合いびきミンチにもこだわりいっぱい!!

2017年11月14日 12:19

梅ピカの合いびきミンチにもこだわりいっぱい!!

こんにちは!!

先日のクリスマスケーキご予約開始に続き、今日はクリスマスの飾りを藤原さんがせっせと店内に配置しておられました(´∀`*)ウフフ
もうそんな時期なんですね( ゚д゚)
怪獣2歳息子に振り回され続けた一年だったなぁ(+o+)としみじみ感じる事務さとうです(。-∀-)
それ以上に笑顔をいっぱいもらっているんですけどね♪

息子の笑顔を思い出しつつ、( ^ω^ )ニコニコ元気におすすめご紹介いたします!!

精肉コーナーより♪

こちらは下処理している最中の牛肉です♪
焼肉用ではないですよ|ω・)
なんと!!合挽ミンチ用の牛肉なんです(*''▽'')
仕込みしている上村店長がひたすら筋とりをしておられます(`・ω・´)
っていうか、お肉の塊をそのまま機械に入れてミンチにしてるのではないんですね\(◎o◎)/!

黙々と筋を取り続け・・・・・・・・・

こちらが下処理を終えた牛肉です!!
丁寧に筋とりされたきれいな赤身です♪隣のパックにのっているものが取り除いたスジです☆
このお肉カレー用でいけるんじゃ・・・ないですか⁇とうかがったところ、「ぜんぜんいけるよー♪」と上村店長!!

これだけ丁寧に下処理されたお肉で作られた合挽ミンチだから、梅ピカの合挽ミンチは美味しいんですねヾ(*´∀`*)ノ
しかも生の牛肉を使用していますから、おいしさお墨付きです!!

「合いびき肉作るのめんどくさいんだよね( ˘•ω•˘ )」とちらり本音が漏れてしまった上村店長(笑)
お肉博士でもめんどくさいと思うほど手間がかかっているんです☆


こだわりの詰まった梅ピカの合挽ミンチぜひ一度お試しくださいませ!!
気に入っていただけること間違いなしです(''ω'')ノ

こちらもとってもおいしい火曜特売恒例ありたどり熟成むね肉です!!

鮮魚コーナーより♪

宮城産わたりかにが破格のお値段となっています\(◎o◎)/!
しっかり大き目のものが2杯入っております!!
温かいカニ汁などにいかがでしょうか☆

長崎産真さばです!!
大きなサバがお値打ちです!!

本日の魚たちです☆

青果コーナーより♪

長野産パプリカです!!
国産のパプリカが激安です\(◎o◎)/!
サラダや炒め物に入れるだけで料理が華やかになりますよー♪

一般食品コーナーより♪

本場鹿児島さつま揚げです!!
なんと現地で作られ空輸されたさつま揚げです\(◎o◎)/!
そのままおつまみなんていかがでしょうか☆

こちらの週間特売は本日までとなっておりますので、お買い忘れございましたら本日中にお買い求めくださいませ☆

惣菜コーナーより♪

エビクリームコロッケとししゃもフライです!!
寒くなるとグラタンやクリームコロッケなどのとろとろホワイトソースが食べたくなりますね♪

ほかにもおすすめたくさんございます!!
皆様のご来店ピカイチスタッフ一同お待ちいたしております☆

ご覧いただきありがとうございました。さとうでした♪


  • LINEで送る



おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by 市民市場ピカイチ梅坪店