ピカイチ梅坪店のブログ(豊田市民市場)愛知県豊田市にある市民市場梅坪店、通称「梅ピカ」のブログです。ピカイチ梅坪店の情報はこちらで紹介していきます。【プロも通う】いつ来てもお値打ち、お買い得のお店です。

ピカイチ梅坪店のブログ(豊田市民市場)

2017年09月22日 12:20

9月22日の記事

こんにちは!!

先日親知らずを抜歯したのですが、これがなかなかの痛みっぷりを発揮しており悶絶状態の事務さとうです(´;ω;`)
あと3本あるのですが・・・Σ(゚д゚lll) もう抜かなくてもいいかな(´;ω;`) いたいよぅ(´;ω;`)
皆様、抜歯は覚悟の上治療くださいませ(そうそう抜歯される方はみえないですね(;´▽`A``)

ではでは、本日おすすめいたしますのは♪
9月22日の記事
おいしそうなお肉じゃありませんか(^◇^)
このお肉は オーストラリア産 長期穀物肥育牛の「みすじ」という部位です☆

長期穀物肥育牛とは??素人のさとうにはさっぱりわかりませぬ(-ω-;)ウーン
そこで!!
お肉博士上村店長に講義していただきました♪

オーストラリア産の牛肉は穀物と草(グラス)を食べさせているんですが、穀物を与えた期間がお肉によって異なるんだそうです。
穀物を与えた期間が
90 日~120日  ショート
120日~150日  ミドル
270日以上    長期穀物肥育

と分けられていて、穀物を食べた期間が長い牛の方がやわらかくておいしいんだそうです♪
逆に草(グラス)を食べた期間の多い牛は独特の臭いで、お肉も固めなんだそうです|д゚)

なのでこの長期穀物肥育牛はおすすめなんですヾ(*´∀`*)ノ
そして「みすじ」という部位も1頭からそれほどとれる部位ではありませんので、見かけましたらぜひお試しください☆
9月22日の記事
精肉コーナーでは日々丁寧な下処理、カッティング、パッケージをスタッフ全員で行っております。
ゾンビ~島田さんもこう見えて頑張って仕事しております・・・たぶん・・・(笑)
9月22日の記事
精肉コーナーのこちらで手切りや下処理を行っておりますので、お肉のご質問や、本日のおすすめ等気軽にお声かけください☆

鮮魚コーナーからは♪
9月22日の記事
9月22日の記事
今日も鮮魚チーム厳選の新鮮なお魚たちがたくさん並んでおります(*''ω''*)
おやっ!!
9月22日の記事
生すじこが出ているじゃありませんかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いくら大好きさとうです♡
でも・・・すじこの扱い方がぜんぜんわかりませーーん(+o+)

冨岡チーフ!!無知な私に教えてくださいませ(´;ω;`)

≪味付きいくらの作り方≫
①すじこをざるに入れ熱湯をかける
②バラバラにする
③冷水につけ、塩をかけ汚れをとる
⑤お好みの味付けで漬ける

おぉー(*´ω`*)思ったよりも簡単で素人さとうでもできそうです♪

出始めの今の時期のすじこはかわがやわらかく美味しいんだそうです。
そして今年はサケがあまり取れないらしく身も卵も高値続きなんだそうです(´;ω;`)
この価格は他ではお目にかかれないぐらいお値打ちなんですよ♪
『毎日おすすめ』男 冨岡チーフのお客様への感謝価格なんですよ☆
ぜひぜひお買い求めくださいませ(´∀`*)

青果コーナーでは♪
9月22日の記事
9月22日の記事
梨とぶどうです!!
どちらも秋の味覚ですね♪
梅ピカではたくさんの種類の果物をご用意いたしております☆
ぶどうなんて数えてみたら9種類もありました\(◎o◎)/!
どれがいいか迷ってしまうと思いますので、お気軽に果物担当スタッフにお声かけくださいね☆

一般食品コーナーから♪
9月22日の記事
愛知県産のもち米がお買い得になっていました(^▽^)/
つきたてのおもち美味しいですよね♪
これから寒くなっておもちが恋しくなってまいりますのでい買い得な今の時期にぜひお買い求めくださいませ☆
9月22日の記事
本日のピカピカ特売です!!

他にも「うれしい・たのしい・おもしろい」商品たくさんご用意いたしております☆

皆様のご来店ピカイチスタッフ一同お待ちいたしております!!


  • LINEで送る



おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by 市民市場ピカイチ梅坪店